浅ゆきの甘辛キッチン。

いつでも美味しい物をタラフク食べたい!のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バターと生クリームで!!まろやかクリーミーなカレーソースでチキンソテー

定期的にカレー味が食べたくなる我が家。 普段はお肉やお魚にカレー粉をまぶして簡単にソテーするだけですが、今日は少し手を加えたカレーソースを作ってみました。 〈材料〉 鳥胸肉 2枚 麺つゆ 100cc みりん 50cc 白ワイン 25cc カレー粉 小さじ2 生クリー…

バターと大根が美味しい!!和風おろしハンバーグ

全国的に梅雨入りし、蒸し暑い日や真夏のような日もあるこの頃。 今日は暑い日でもサッパリと食べられる和風おろしハンバーグを紹介します。 味の決めては、バターです。 〈材料〉 お好みのひき肉 500g前後(今回は合い挽き約350gと鳥ひき肉200g弱使用) 塩…

【クリームチーズの味わいに変身】ゴハンとも相性抜群、豆腐醤油糀漬けアレンジメニュー

『醤油糀でイロイロ漬けてみた第二弾』で作った豆腐醤油糀漬けをご飯と合わせて韓国風のり巻きとおにぎりにしてみました。 〈のり巻きの材料です〉 ・ごはん 多めの茶碗2杯分 ・豆腐醤油糀漬け 1cm幅に切ったものを6片 ・韓国のり 2枚 ・人参 1/2本(千切り…

【味付けいらず!!】醤油糀でイロイロ漬けてみた第三弾『シットリ柔らか鳥胸肉漬けソテー』

醤油糀漬け第三弾は、我が家で良く使用する鶏胸肉を醤油糀に漬けてみました。 材料は、鶏胸肉大きめのも2枚、醤油糀1/2カップ〜1カップ。 鶏胸肉は大きめのそぎ切りにします。 そぎ切りにした鶏胸肉と醤油糀をボールに入れよく和えます。 冷蔵庫で最低1時…